お正月に家族みんなで風邪を引いて断念した、群馬旅をリベンジ。
金曜夜出発の予定だったけど、土曜の天気がイマイチらしいので、
土曜午後、のんびり出発で群馬入り。

今日は、朝から一日「乗り鉄」三昧。
上毛電鉄 大胡駅の「パーク&ライド」駐車場にクルマを停めて、
1日フリー切符を購入して、まずは中央前橋ー西桐生間、全線完乗。

運良く、某学校の鉄道研究会の貸し切り列車で、
「上州の野武士」デハ101が運行されており、見物することができた。


上毛電気鉄道  「静岡で乗ったのと同じ電車だ!」


「上州の野武士」こと、デハ101!

桐生駅前で昼食を済ませ、次はわたらせ渓谷鉄道へ。
ここもフリー切符を購入して、桐生から間藤まで全線完乗。

天気は雨模様だけど、かえって車窓の渓谷の美しさは倍増かも。
今まで撮影は何度もしてきたけど、やっと念願の乗車。
ずっと乗りたがっていたnyamoも、ご機嫌に。


わたらせ渓谷鉄道  6分停車でこんな余裕も

上毛電鉄 大胡駅に戻り、ほど近い道の駅で、温泉に浸かり予定終了。

今日はずっと列車に乗りっぱなしだったので、
明日は、遊園地&動物園でnyapotaを遊ばせてやるか。

nyapon