今シーズン初の雪遊びに、野辺山のシャトレーゼスキーリゾートへ。
昨日の夕方出発して、夜のうちにスキー場の駐車場入り。
清里あたりから雪が降り始め、
国道から外れると完全に雪道だったけど、無事に到着できた。



夜が明けると晴天。 八ヶ岳もきれいに見えた。
朝から、nyapota待望のそり遊び。 今回はスキーもレンタルして、初チャレンジ!
そりエリアとも、一般のゲレンデとも分離された、チビ用スキーエリアがあり、
安心して練習できた。 まあ、まだそりの方が楽しいようだけど。(笑)


nyamotaは、初めて見た雪!


nyapotaは、初めてのスキー板装着!


「やっぱり、そりが好き♪」

さすがお菓子屋さん経営のスキー場で、カフェのデザートも充実していた。
滑り終え、ケーキセット休憩の後、韮崎の道の駅へ移動してまったり中。
明日は、朝からのんびり帰宅して、自宅でのんびり大晦日の予定。

nyapon