「窓を閉め切っていても涼しくて快適だ♪」などと言いながら眠ったのだけど、
夜中に肌寒くて、長袖Tシャツを重ね着してしまった・・・。(苦笑)


さすが標高2000m、「空の上の道の駅」という感じ

起床時の車内温度は19度。 
窓は結露していたし、外はどれくらい冷えたのだろう?
これで、昨夏の国道最高地点 渋峠に続き、最高所の道の駅も制覇!

朝食後、みんなで朝のお散歩。 下界を見下ろすと、見事な雲海。
nyapota、昨日の夕立後に初めて見た虹に続いて大興奮。(笑)



やはり、涼しいP泊地を求める仲間は多く、キャンカーだけでも数十台はいた。
早くもバイクも続々と集まって、休憩している。
ビーナスラインのツーリングは、気持ち良いだろうな・・・。



今日は、渋滞が始まる前にどんどん帰る。
途中、美ヶ原を目指すチャリダーが多いのに驚く。 がんばれよー!

岡谷から高速に乗り、笹子TNの渋滞表示が出ていたけど、減速程度でクリア。
小仏TNの渋滞が延びてくる前に、相模湖ICを降りることができた。


目指せ2000m。 がんばれよ!      ※ドライブレコーダより

今回は、nyamotaのクルマ旅デビューだったけど、
ベビーシートは気に入ったらしく、結構ご機嫌だった。
トンネルに入るとぐずるのは、ちゃんと車窓を見ているのか?(笑)

隣の席で、nyapotaがあやしてくれるのも助かった。
えらかったぞ、お兄ちゃん。

nyapon