今日は、我が家のホームグラウンド、山梨の笛吹川フルーツ公園と、隣のいちごランドへ。
日帰りなので、あかべぇ号で出動。
やはり、キャンカーより遥かに快適走行、我が家から90分で到着。

少し早めに着いたので、「公園で時間調整を・・・」と思ったら、
nyapotaの靴を忘れたことに気付いた。(笑)
朝、寝ぼけnyapotaを抱いてクルマに連れて行ったのだが、
このクルマだと、キャンカーと違って、靴箱というものが無いんだった・・・。 
仕方なく、石和温泉付近のショッピングセンターまで靴を買いに行ってから、いちご狩りへ。


「nyapotaの靴がありませんが・・・。」

ここは何軒かのハウスがあるけど、昨年はびっくりするほど甘かった。
他にも、静岡、神奈川、栃木でもいちご狩りをしたけど、ダントツだったので再訪。
今年もハウスはお任せで入ったけど、やはり甘くて美味しい!
うーん、ここでいちご狩りをすると、他のがイマイチに思えてしまう・・・。(苦笑)


「でっかいじぇ♪」

その後は腹ごなしのため、公園に移動。
nyapotaは初めての凧揚げに挑戦。 ちょうど良い風もあり、何とか一人で遊べるように。

昼食は、美味しくてボリューム満点という評判の、山梨市駅近くの台湾料理屋さんへ。
口コミどおり、台湾ラーメンが美味しく、定食は・・・、食べ切れなかった。(笑)
我が家の基準では、キャンカーでは入ろうと思わない駐車場なのが残念!





ちょっと苦しいくらい満腹状態で、勝沼の「ぶどうの丘」の温泉に立ち寄り。
ゆっくり温まってから、渋滞もなく、明るいうちに無事に帰宅。
美味しい1日だった♪ ・・・、けどカロリーが心配。(苦笑)

nyapon