先代、やどかり2号(ピックアップキャビン)の積載車だった、日産フロンティア。
北米仕様を個人的に輸入したもので、左ハンドルながら本当に楽しいクルマだった。

当然ながら、日本ではほとんど見掛けない海外生産車で、
国内じゃあり得ない、V6-3.3Lスーパーチャージャーエンジン搭載・・・。(笑)
街中で携帯のカメラを向けられることも、珍しくなかった。


キャビン積載時の姿も、
いかにも「趣味人のクルマ」ってスタイルで、絵になる・・。

で、昨日何となく、あるショップの中古車在庫を眺めていたら、
我が家にいたフロンティア号と思われる車両を発見。

・もちろん、色とグレードは同じ
・日本での初度登録年度が同じ
・輸入時に神奈川運輸支局管内で検査を受けている
  (どれでも横浜港に着くとすると当然なのかな?)
・見覚えのあるシャシ番号末尾
・本来、このグレードには付いていないステッカー付き
  (nyaponは、北米日産から取り寄せてもらった)

もちろん、これだけで確証は無いのだけど、
この条件に重なるクルマが、そう何台もいるとは思えない。

実用面はともかく、趣味的に今でも心残りなんだよなぁ、フロンティア君。
あのスーパーチャージャーサウンドと、乱暴者な加速。(苦笑)
いい人に買ってもらえよ・・・。

nyapon