夜のうちに雪が降り、薄っすら雪化粧の朝。
道の駅のすぐ前、野岩鉄道の鉄橋で列車の撮影をしてから出発。
鬼怒川の「東武ワールドスクエア」へ。



初めて来たので結構面白かったのだが、とにかく寒い。
平日とはいえ、結構客はいるのに、休憩所の軽食コーナーは休みで、
自動販売機のHOTドリンクが全て売り切れというヤル気の無さに、評価は「低」。
まあ、もう一度
来たい場所じゃなかった。





日光を抜け、清滝の立ち寄り温泉に。 肌がすべすべになる、良い泉質だった。
その後は、いつもの日足トンネルを抜けて足尾方面へ。
恒例のわたらせ渓谷鉄道見物じゃなく、nyaponが初めての足尾銅山観光へ。



nyaponは、こういう近代化遺産系の史跡は大好き。
nyamoは、小学校の修学旅行以来3回目。(笑)
nyapotaも、トロッコに乗ったり、ボタンを押して人形を動かすのが面白いらしい・・・。





今晩は、前橋市の大胡の道の駅。 風が強くてクルマが揺れる。
明日は、朝から関越に出て帰宅の予定。

nyapon