3月に突発事故(笑)がきっかけで、予定外に地デジ・BSデジが導入された
我が家のテレビ。 せっかくの液晶ハイビジョンテレビなのだからと、
録画機もハイビジョンレコーダーなるものを新調した。

しかし、デジカメにはうるさいが、もう何年もAV機器には興味がなかったので、
HDD録画もDVD録画も初めてで知らないことばかり。

「え!デジタル放送は、対応メディアにしか焼けないの?」
「『HDMI』なんて賢そうなI/F規格ができたんだ。」
「うわっ、でもケーブル1本4000円もする!」

通販で買った本体より、メディアやケーブル購入の方が大変。
電器屋さんの売り場で、大騒ぎなのであった・・・。


なんとか無事に録画スタート♪


しかし、ハイビジョンってデータ量が多いので、250GBのHDDでも22時間程度
しか録れないのね。 やっぱり、ブルーレイディスクでも普及してこないと、
そのままメディアには焼けないのかぁ・・・。

nyapon