日産自動車が、事業所のある神奈川県伊勢原市とコラボ、
地域貢献活動の一環として「新型カキノタネ」を発売したと。

日産のデザイン本部が歴代の名車23車種を模した形状や
パッケージをデザインを担当し、総合研究所の試作部が
モノづくりの技術と最新加工技術を駆使して抜型を製作とか。
こういうの好き。(笑)  ・・・で、早速入手してきた。



クルマのカップホルダーにも、ぴったり収まるパッケージ。
お味の方は上品で、しっかり「米菓」の味がする。
製造を本場新潟のメーカーに委託しているだけのことはある。

肝心な形状は、なかなか上手く特徴を捉えているけど、
SUVのシルエットは、みんな同じに見えるかな。(苦笑)
サニトラが可愛くて気に入った♪
20080501
 350ml缶サイズのパッケージ

モチーフとなった車種は懐かしいものも多いので、
これはクルマ好き同士の話のネタとして、お土産にいいかも。