この週末、nyaponも3連休は取れたけど、神奈川はずっと雨で。
一瞬晴れ間が見えてきて「お、これはっ!?」と思いつつも、
少し警戒していたら雨樋があふれるようなのがザーッときたり。
結局、日曜夜になっても、そんな天気が続いている・・・。

自粛するまでもなく外に出かけようとも思えないので、
今日は午後から、TVの前で家族みんなでアニメの鑑賞会。
AmazonのPrime Video、こんな時にはありがたいな。(笑)
作品は、今さらながら「ゆるキャン△」で、全話を一気見♪


 「水曜どうでしょう」ともコラボ!

言わずと知れた、第2次キャンプブームを起こした作品。
最近多い、何でもかんでも女子高生を主人公にした作品とは
一線を画すと聞いていたので、見てみたいと思っていた。
一応、バイクもの、ツーリングものでもあることだし。

うんうん、これは面白いぞっ♪
山梨界隈で旅したりキャンプしたりしている者にとっては、
見たことのある風景ばかりだし、共感できるネタばかり。
キャンプやアウトドア、料理の豆知識もちりばめられている。

これは、少しでも外遊びに興味がある人なら魅かれるよなぁ。
モデルとなったキャンプ場は聖地巡礼で大人気らしいし、
特にこの作品以降、秋キャン、冬キャンも混むようになった。



もう3年前になる、前回のキャンツーの時にも、
秋冬ではないものの、お洒落な女子会キャンプのグループが。
もちろん、高校生グループでもなかったけど。(苦笑)

男子のnyaponも、また無性にキャンツーに行きたくなった。
最近は素泊まり3000円前後で泊まれる宿も珍しくないので、
普通のお泊りツーなら、つい布団で寝られる方を選んでしまう。
でもキャンツーは、それ自体が楽しみで目的なんだよなぁ。
20072601
 ランタンの灯りに浮かぶ愛車、最高♪

20072602
 「ゆるキャン△」の舞台にも近い、富士の麓にて

久しぶりに、フル装備じゃないシンプルキャンプに行きたい。
キャンツーの時の食事は、ゆるキャン△のリンちゃんと同じく
カップ麺ばかりだったけど、「キャンプ飯」も作ってみたい。

場所と時期さえ選べば「密」も避けられるし、
今年は3年ぶりのキャンツーも企画してみようかな・・・。