朝起きると、「週末としては、いつ以来だろ?」という青空。
天気予報を見ても、今日一日晴れベースの天気が続く模様。
一瞬、「どこかに走りに行こうか♪」と頭をよぎったけど、
貴重な晴れの日に、やっておかなければいけないことがある。

nyamo氏も「雑草園」と化している花壇の世話を始めたし、
nyaponは、まずは洗車とワックス掛けを済ませてしまおう。
ドロドロになっていた、通勤特急 青だぬき号をピカピカに。
雨続きの通勤で弱っていた、ウインドウの撥水剤もヌリヌリ。
20071901
 久しぶりにピカピカ♪

途中で給水休憩を入れなければいけないような陽気。
しゃがんで立ち上がる度に立ち眩みが・・・。(苦笑)
これは危ないなと、一旦クールダウンして続きは午後に。

昼食後、懸案だった生垣の剪定を。 電動バリカンで一気に。
道路にはみ出し気味だった枝葉を落として、やっとすっきり。
「庭木の方も結構伸びてきたなぁ」と見て回っていたら、
今年は柿の実が結構たくさんなっているのに気付いた。
20071904
 今年は豊作だな

昨年は枝を落とし過ぎて、全く実がならなかったから。
まあ毎年、鳥や動物の皆さんのおやつになるだけなのだけど。
クルマのエンジンルームに大事に仕舞う方もいるし。(笑)

なんだか、庭が色々な生き物で賑やかだぞ。
花壇の雑草が刈り払われて、草陰から追い出されたのか?
カナヘビは日向ぼっこなのか、ずっと同じ場所にいるし、
カマキリは、やたら人懐っこくて寄ってくるし。20071902
 何だか、こちらに興味津々・・・

20071903
 「こら、やめれ!」(笑)

マクロ設定で近接撮影していたらレンズに飛び移って、
ストラップを伝って腕まで上がって遊びに来た。
威嚇して、攻撃してきただけなのかもしれないけど。(苦笑)

週間予報では、来週もすっきり梅雨明けとはいかなそう。
とはいえ、そろそろどこかに走りにも行きたい。

あ、来週末は祝日で4連休の人も多いのか・・・。
これで天気が良かったりしたら、どこも混みそうだ。
「神奈川アラート」なんていうのも出てしまって、
また微妙に「Not Go To」な空気も漂っているしなぁ。