いよいよ、明日6/1から小中学校への登校が再開する。

3/2の登校を最後に、春休みとGWを挟んで休校が続き、
課題授受のためだけの数回の登校を除くと、91日ぶり。
最初の2週間は半日、以降は通常時間で授業再開予定。

nyamotaは学校に行くのをめっちゃ楽しみにしているし、
ゲーム三昧を満喫したnyapotaですら「部活やりたい」と。
「第二波」も心配だけど、このまま再始動したいもの。
20052801x2
 小学校の課題で蒔いた種も芽を

職場の方も、「原則100%在宅勤務」の指示が解除。

まずは、安全管理と必要最小限のメンバーからとかで、
nyaponも、明日は52日ぶりとなる出社が承認されたけど、
今週は、あと2,3日出られるかどうか・・・。

通勤に公共交通機関を使うメンバーは、まだ出社NGだし、
部署の違うnyamoは、6月も引き続き在宅勤務を継続。
やっとの出社再開ながら、まだまだ通常運転とは程遠い。

とはいえ、伸び放題だった髪も散髪に行ってすっきり。
通勤特急 青ぎつね号も、久々の洗車でピカピカに。
チビ達も、今日は早く寝ろよー。