緊急事態宣言の解除は、まだ先になりそうな神奈川県。
「もうしばらくは、バイクに乗れそうもないなぁ」なんて。
臨時休業とGW休暇を挟んで、在宅勤務も1か月となり、
「そういえば、クルマも全然乗れていないぞ」と気付いた。

在宅勤務開始以来、乗ったのは連休中の買い物で1回だけ。
花粉も飛んでいたし、風の強い日には木の芽や落ち葉が舞い、
ここ何日か、天気予報では黄砂も飛んできているとか。

新聞を取りに出た朝や、夕方のウォーキングの時には、
一生懸命見て見ぬふりをしてきたけど、(苦笑)
クルマのボディも窓も、結構大変なことになっている。
20051401
 うわあぁぁ・・・

屋根や窓の下には、落ち葉と小枝が山になっていたり、
立ててある前後のワイパーにはクモの巣が張っていたり。

指で「近日洗車予定」とか書かれている汚い車がいるけど、
もうこうなると、指でも触りたくないような状態・・・。
20051402
 もう、触りたくない(苦笑)

「さすがに週末に洗ってやるか?」と思いつつ、
あと2週間も乗らないで雨ざらしにするだけだと考えると、
ピカピカにするモチベーションが上がらない。

出社日が確定したら、その前に洗車しよう!(笑)
でも、すぐに梅雨入りして雨が続いたりするんだよなぁ。