先月末、会社の臨時休業期間から始めたウォーキング。
ジョギングシューズを会社に置いてきたので家用に購入し、
タンスの奥から久しぶりにウェアや帽子を引っ張り出したり、
スマホが大きいのでウエストポーチを新調してみたり。

音楽を聴きながらガシガシ歩いていると、
ヘッドホンのケーブルがずれてきて、なかなか鬱陶しい。
以前のものはスポーツ用でクリップ付きだったのだけど、
nyamo氏が「そもそも、今どき有線なの?」と。(苦笑)

「使ってないのがひとつあるから、あげる。」
左右独立は落としそうで不安なので、このタイプがいい♪
20043002
 「おっ、JBL製じゃないですか」

試してみたら、ノイズも無いし途切れることも無い♪
バッテリーも、1回の充電で8時間も使えるので十分。
今どき、インカムもカーオーディオもBluetoothなのだし、
もっと早くワイヤレスにしておけば良かった。(笑)

毎日、音楽を聴きながらご機嫌で歩いていたのだけど、
10分/1kmペースのつもりなのだけど、どうも距離が短い?
iPhoneの「ヘルスケア」アプリによると6km台半ばなのに、
Webマップで調べてみると、やはりちょうど8kmほどある。

8kmコースなら、ペースと所要時間で計算が合う。
このアプリって、位置情報は使わずに歩数換算っぽいな。
アップダウンは、河岸段丘の上り下りを2回やるので、
34階≒100mというのは妥当な数値で、結構きつい。(笑)
20051001
 実際は、8kmコース

さて、臨時休業を含む会社の16連休も、今日で終わり。
明日からの在宅勤務は、最新の情報では「月末まで」に。

このウォーキング、もとはと言えば休暇中ではなくて、
在宅勤務期間の日々の極端な運動不足の解消が目的だった。
なので、明日からが本番。
平日終業後は、休日よりも短縮コースで歩くつもりだけど。
20051002
 4月後半の運動不足っぷりときたら(苦笑)

今後の業務の事など、色々と気になる事はあるけど、
第一義は「人との接触を減らすことに貢献」すること。
三密を回避しつつ、健康も維持していかなくては。

もちろん、「在宅」を可能にしてくれている、
今も世の中を回してくださっている多くの方々や、
医療現場で奮闘してくださっている方々に感謝しつつ。