慣れない在宅勤務、2週目が終了。
会社でも終日PC作業というのは珍しくないけど、全く違うなぁ。

毎日、コーヒーを淹れに立ったついでのちょっとした雑談も無く、
そもそも歩くのも、キッチンかトイレまでの往復数十歩だけとか。
自宅のOAチェアを新調してもらったけど、肩も腰も辛くて。

この運動不足は、本当にちょっとまずいな・・・。
GWも控えてるし「ウォーキングくらい始めよう!」と思ったら、
ジョギングをやめて約10年、まともな運動靴がない。(苦笑)
唯一のジョギングシューズは、職場のロッカーに置いてきた。

どうせいきなり走れる訳もなく、まずはお安いものを買おうと。
但し、nyaponの足には、いつもアシックスの4Eモデル一択。
こんな時でも、「置き配」 での迅速な配送に感謝!
20042602
 「エクストラワイド」の中で一番ベーシックなのを

定時に上がるとまだ明るいので、来週は平日の終業後も・・・。
なんて思っていたら、会社が4/27-5/1の臨時休業を決定。
在宅勤務が難しい部署も含めて、もう一段踏み込んだ施策に。

ということで昨日から5/10まで、想定外の16連休がスタート。
図らずも、朝でも昼でも好きな時間に歩けるように。(苦笑)

久々に、タンスの奥からジョギングウェアを引っ張り出した。
正直、普段着でも十分なのだろうけど、気分は大事!(笑)
ひざを痛めたりしたら本末転倒。 まずはしっかり歩くことから。
20042604
 これ、久しぶりに着た(苦笑)

nyamotaの通う小学校の前を通ると、何やら木の枝に袋が。
よく見ると、まだ小さいけどサクランボの実がたくさん。
小学校のブログを見てみると、「佐藤錦」の木なのだと。

ジョギングをしていた頃からある、トラックの廃車体も健在。
ボンネットに平面2枚窓のキャブがいい感じで、お気に入り。
20042603
 佐藤錦!

20042605
 「廃」なオーラがいい感じの朽ち具合で

初日は、カロリー消費「おにぎり換算 2個分」の距離だけ。
それでも、脛と股関節のあたりが、結構な疲労感で。(苦笑)
果たして、ウォーキングからジョグに移行できるようになるか!

これから約1週間の天気予報はずっと「晴」一色ながら、
「ゴールデン」ではなく「ステイホーム週間」の連休。
とにかく、人との接触を減らすことには貢献しながら、
適度な運動と気分転換を心掛けて過ごしていきましょうか。