外出自粛要請の週末が続く神奈川県。
あくまで「人混みへの」なので、ソロでのお散歩ツー程度は
問題ないだろうけど、食事や休憩で気を遣うのもなぁ、と。
昨日と違って曇天&気温低めで、気分も上がらないし。

こんな日には、家やクルマのメンテを済ませてしまおうか。
まずは、桜舞う中でタイヤ交換から。
nyaponの新青ぎつね号の方は前車の下取り時に交換、
納車後は夏タイヤのまま乗っていたので1台だけ。
20040501
 nyamoのキューブ銀だぬき号だけ

タイヤ外しついでに、足回りの清掃と点検も。
お疲れ気味のゴムブッシュに、シリコンスプレーしたり。
まあ、6か月安心点検の入庫が近いのだけど。

それより、4シーズン目を終了したスタッドレスが微妙。
「冬タイヤ」を名乗るには、ほぼ限界の減り具合に。
履き替えた夏タイヤの方も、外側の肩だけ溝がほぼゼロ。
銀だぬき号は、今年は夏冬ともタイヤの更新だな・・・。
20040502
  かろうじて「ツライチ」にはなってないけど

午後は、洗車をしたり裏庭に除草剤を撒いたり、
昨日の強風で散った、庭や側溝の枯れ葉や小枝を掃いたり。

400Xこまち号のチェーンメンテもと思っていたのだけど、
空が暗くなって一瞬パラっときたりしたので中止に。
そうだ、こまち号の12か月点検を予約しなきゃ・・・。