ツーリングマップルの2020年版が発売された。

手元の「関東甲信越」は、リターンした年の2013年版。
これまでにも更新しようとした年はあったけど、
掲載範囲が縮小されたことが大不評で躊躇したり。

その後、掲載範囲も戻ったけど、何となく使い続けて。
貧乏性で、改訂時期を逃すと「来年でいいか」とか。(笑)
「全面リニューアル改訂」を謳う、今年こそ更新しようと。
20032301
 2020年版 TOURING MAPPLE 関東甲信越

キャンプ場や日帰り湯など巻末の資料は、毎年充実してきた。
どうしても掲載数が限られるし、活用できたことは無いけど。
何より、今年は地図ページの文字が大きくなったのが嬉しい♪
きっと、読者の年齢層を考えてくれたのね。(苦笑)

ツーリングマップルは読み物。
今年のキャッチコピーは、「旅に出る理由がここにある」。

nyaponでも、細かいことはWebの地図で調べるけど、
「次はどこへ行こうか」レベルのプランニングや妄想は、
ツーリングマップル片手にお茶しながら、というのが最高。

さて、今シーズンはどこへ行こうか♪