先月あたりから、家の用事があったり、クルマ旅に出かけたり、
新青ぎつね号の初期対応で電装品の取付けをしたり、
週末に色々やりたいことがあって、あまりバイクに乗れていない。

最後に乗ったのはPCX150で、特に400Xこまち号の方には。
まあ花粉飛散のピークで、真冬以上に辛い時期でもあったけど。

出勤だった昨日の朝は、多くのバイクとすれ違った。
この土日も、神奈川は晴天で気温も20℃を越えるとの予報。
「久しぶりに、2台でランチツーに行ってみようか」と。
20032101
 「おなかすいたぁー!」

2人とも、バッテリーが上がってないかドキドキだったけど、
無事に一発で始動して出発できた。
チェーンに薄っすらと見える赤いモノには、気付かないふり。

以前にも来た、古民家を移築した創作うどんのお店へ。
nyamota氏、最近うどんに目覚めたのだと。
しかし、注文したカレーうどんが「大人の味」で苦戦中。
「ベロが痛くなったきたよ・・・」と。(笑)
20032102
 「白」うまうま♪

20032103
 「海鮮かき揚げ」うまうま♪

満腹満足。 食後はお山を周って帰ろう。
路側の温度表示は17℃。 ポカポカ陽気で気持ちいい♪
やはり今日も、こちらの車線も対向も多くのバイクが。

「停められるかなぁ?」なんて話しながら、いつもの駐車場に。
ちょうど昼時で覚悟していたけど、思ったより隙間がある。
20032104
 「やっぱり、お水が緑色だね。」

お店にも入ってみたら、コロナ対策で食堂の営業を休止中。
なるほど、これもあって昼時にしては落ち着いていたのね。

こんな時に、あえて人混みや密閉空間にいるつもりはないし、
飲み物を買って外でまったりしましょ。 気持ちいい陽気だし♪
20032105
 新作発見!

20032106
 いっぱい停まってるけど・・・

駐車場は2輪4輪ともほぼ満車なのだけど、人は少ない印象。
みんな、意識して広場の方でのんびりしているのかな。
運転中はマスクをしていないけど、今日はクシャミが出ない。
もう、ヒノキの花粉の飛散も多くなっていると聞いたけど。

給油も済ませて、無事に帰宅。 良い気分転換になった。
さて、あのチェーンに薄っすらと浮いた赤いモノ。
自分で掃除するか、来月の12か月点検でお願いするか・・・。