今年の年の瀬旅は、恒例の大晦日リターンではなく30日戻り。
とはいえ、帰宅翌日は疲れているだろうし、晴天とも限らない。
なので、先日の千葉ツーでバイクは走り納めたつもりだった。
しかし本日の天気、終日晴れで気温は15℃越えの予報!

真冬でこんな予報の出ている日に、乗らない訳には・・・。
nyamo & nyamotaは、一足先に午前中にひとっ走り。
「宮ヶ瀬の駐車場は、バイクがいっぱいだったよ!」

それじゃ、父ちゃんも午後から行ってみよう。
「本当に暖かいな♪」と走っていたら、湖畔の温度表示は20℃!
完全冬装備で来たけど、ネックウォーマーなんて不要だった。
19123101
 みんな、考えることは一緒(苦笑)

いつもの駐車場に着くと、4輪エリアも半分くらいバイクで。
のんびり缶コーヒーという雰囲気ではないので、すぐに退散。

オギノパンに行こうか。 大晦日恒例のアレをやってるはずだし。
こちらも混雑していたけど、バイクスペースはまだ空いていた。
それじゃ、あげぱんを買う前に・・・
19123103
 年越しそばのふるまい♪

毎年大晦日になると、ここから近い「せき麺」さんが出張。
週末になるとコンビニ駐車場に出る屋台は釜揚うどんだけど、
今日はおそばで、しかも無料でふるまってくださる。

年末恒例にしているライダーも多いおそば、うまうまでした♪
揚げたてホカホカのあげぱんを買って帰ろう!
19123102
 ホカホカ♪

nyamotaが、家の近所の駐車場でnyamoと一緒に、
サンタさんにもらったブレイブボードの練習をしているらしい。
(スケボーみたいな、足を動かしてクネクネ進んでいくやつ)

よし、あげぱんを届けてやろう。
19123104
 「おっ、前に進んでるじゃん!」

手をバタバタするおそらく不要な動き(笑)はセットだけど、
何となく前に進んでるじゃん! うまいうまい!
父ちゃんなんて、こんな2輪の板の上に立てる気もしないぞ。

はいはい、あげぱん休憩しようぜ。
手も顔も砂糖まみれのnyamota、外で食べさせて良かった。(笑)
2人は練習続行。 「父ちゃんは、先に帰ってるぞー」。

これで2019年も、2輪4輪とも無事故無違反で全運用を終了。
来年も、良いツーリング&クルマ旅ができますように。