台風19号で被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
神奈川でも、相模原では土砂崩れ、多摩川では氾濫も発生。
まだまだ油断できない地域も多いはずで、どうかご用心を。

今回はさすがに、家族全員いつでも避難できる態勢でいた。
ゆずさんがいるので、駐車場での車中泊も想定して・・・。
22:00ごろには風雨も止み、土砂災害には警戒をしつつ休んだ。

今朝は、台風一過の快晴に。
nyamotaが「パトロールに行こう」と言うので、自宅周りを巡回。
バイクは2台とも無事。 「僕の自転車も大丈夫だよ」。
明日の通勤ルートも支障が無いか、確認して来よう。
19101301
 「あまり葉っぱ落ちてないね」

落ち葉は散乱しているけど、折れた木の枝は意外と少ない。
前回の台風15号の時に既に落ちてしまった事もあるだろうけど、
確かに風も雨も、恐怖を感じる強さでは無かったからなぁ。

それでも、いつも少し水が湧いている斜面からは盛大に。
ここは以前の大雨の後にも、1週間くらい吹き出していた。
19101302
 「お水がいっぱい出てる!」

天気は良いけど、山の方の路面もそこら中湧き水だらけだろう。
今日は、宮ヶ瀬缶コーヒーもあきらめて、大人しくしておこう。

快晴で気持ち良い空だけど、半袖でも暑い陽気になってきた。
空気はすっかり乾燥しているので、バイクカバーは取ってやろう。
19101303
 お散歩ツー日和だけど・・・

R413 道志みち方面は、また何か所も土砂が流出して通行止だと。
昨年の台風被害から、やっと暫定復旧していたところなのに。
宮ヶ瀬の周辺でも、何か所か通行止めマークの付いた箇所がある。

次の週末、道志方面に走りに行く予定があったのだけど・・・。
19101304
 乾燥中!