先週の400X こまち号のエンジンオイル交換に続いて、
今週はnyamoのPCX150 あいちゃん号の12か月点検に。
サボっていたリコールと、盗難保険の更新も合わせて。

先週はキューブ号の車検、昨日はキャンカーの12か月点検と、
毎年この時期は二輪も四輪もディーラーめぐりが続く・・・。

ランチとお散歩を兼ねて、一緒にnyaponも付いて行くことに。
19100601
 「やあジョン、来たよ!」

先週は展示されていた車両が、何台も「売約済」車両置き場に。
訊くと、何だかんだと増税前の「駆け込み」があったのだと。

点検中に近所のショッピングモールをブラブラして、ランチも。
nyamoが「もちろん、お山を周って帰りましょう」と。
先週と同じコースで、清川村の土山峠を越えて宮ヶ瀬方面へ。

湖畔に出ると、nyamotaが嬉々としてヤエー大会開始!
バイクとすれ違う度に、手を振りまくる。(笑)
19100602
 v(・∀・)yaeh!

19100604
 v(・∀・)yaeh!

19100605
 v(・∀・)yaeh!

19100603
 v(・∀・)yaeh!

19100606
 v(・∀・)yaeh!

nyamota氏、最初は手の振りが小さかったり、遅かったり。
まして、タンデムの小さいのなんて、気にしてないと気付かない。
それでも、タイミングをつかむと、振り返してもらえるように。
もう、そうなったら楽しくて仕方がないらしい。(笑)

超ご機嫌で、いつもの駐車場に到着。
天気がイマイチなせいか、今週も混み具合は平和な感じ。
それでも、新旧大小、色々なバイクが出入りして飽きない。
19100607
 「あのバイク、ポケモンが乗ってる♪」

湖畔の温度表示は20℃、空は曇天。
メッシュジャケットでは、風が吹くだけでちょっと寒い。
「今日で衣替えだね。」 さあ、雨が降らないうちに帰ろう。

帰宅直前に、シールドにポツポツと水滴。
「急げー!」と帰りついたけど、それ以上降ることはなく。
無事帰宅して、ジャケットからプロテクターを全部取り出す。
メッシュのジャケットとグローブ、今シーズンの運用終了!