朝から晴天の土曜日。 400X こまち号のエンジンオイル交換へ。
明日の日曜日は、雨がパラつく時間帯もありそうな予報だし。
気持ち良い青空の下、稲刈り中の田んぼを眺めながら快走!

ちょうど10:00、開店の時間ぴったりにジョンの店に到着。
天気も良いし混むかと思ったけど、すぐに作業してもらえた。
まずは、オール50円販売機のドリンクで一服。
19092801
 冷たいジュースを飲みたい陽気で

「即納可」と表示の新型カタナが。 売約済車両置き場にも1台。
150万円超の車両ながら、やっぱり売れてるんだなぁ。
中古車コーナーには、DR-Z400SMが2台。 流行ってんのかな?

店内の車両を1周見物しただけで、あっさり作業完了。
nyamoから頼まれていた、PCX150の12か月点検の予約もOK。
19092802
 「ジョン、また来るよ!」

真っすぐ帰るにはもったいない天気なので、お山の方へ。
清川村を経由して、土山峠を越えて宮ヶ瀬湖に向かう。

湖畔の温度表示は27℃。 夏ジャケ越しの風が気持ち良い。
7か月2730kmでオイル交換してもらった、こまち号もご機嫌!
これから、秋~冬の半年は距離がなかなか伸びないので、
いつも4月の点検時のオイル交換を迷うのだけど。(苦笑)
19092803
 平和な感じの混み具合♪

今日も、缶コーヒー片手に皆さんのバイク見物を。
おっ、ここにもDR-Z400SMさんが・・・。
こういうスーパーモタードに乗ってる方って、速いんだよなぁ。

南の空から、だんだん雲が広がってきた。 やはり天気は下り坂か。
さて、お昼も近いし帰ろうか。 久しぶりに半原パンに寄ってみよう。
19092804
 ただいま、おやつ仕入れ中

家に帰るとランチはあるようなので、みんなのおやつ用に。
この時間なら、定番のカレーパンとメロンパンもまだあった♪
初めて見る、たまご入りの調理パンも見つけてお買い上げ。

空はすっかり薄曇りになって、川沿いの道は空気もひんやり。
足元に感じる、エンジンからの暖かい風が不快じゃない。
ちょうど、正午のチャイムと同時に無事帰宅。
オイル交換からの宮ヶ瀬散歩終了。 お腹空いたぞ!(笑)
19092805
 3時のおやつも、うまうまでした♪