もう今日から、台風の影響でバイクには乗れないと思っていた。
朝から、日が射したり雨がパラッときたりを繰り返していたし。

しかし、午後になって明るくなったので外に出てみると、青空が。
それでも空の8割は雲で、日を遮ると良い風が吹いている。
「これは、案外お散歩日和なのかも・・・」

今回の台風、神奈川あたりでは嵐というほどの予報ではないけど、
さすがに明日は、終日雨と風が続くということになっている。
「今日のうちに、少しだけ乗っておくかな♪」
急いで準備をして、3時の「宮ヶ瀬缶コーヒー」へ。
19081401
 青空と雲の配分が絶妙で

湖畔の道に出ると、遠くの雲から流れてきた霧雨が。
メッシュジャケット越しに感じる空気がヒンヤリ。
街中のミスト装置のようなもので、これは気持ちいいぞ♪

いつもの駐車場に着くと、一瞬パラっと降ったけどすぐに止んだ。
天気予報に傘マークが並んでいたからか、空いている。
このくらいの混み具合の方が、のんびりできていいな。(苦笑)
19081402
 時々、天然ミストが舞う

決して涼しいほどじゃないけど、湖畔の風と天然ミストはいいな。
今日に限っては、エアコンの効いた部屋から出てきて正解だった。

さて、明日は1日おとなしくしているとして、
嵐が去ったら、どこかへ日帰りツーにでも思っているのに、
今度は台風一過の猛暑になるのだとか・・・。(苦笑)

とはいえ、まずは各地に被害が出ませんことを。