日産デイズ「青ぎつね号」、オイル交換&6か月点検へ。
本当は7月なのだけど、週末に何かと予定が入ってしまっていたので。

炎天下のR16八王子バイパスで御殿峠を越え、ディーラーさんへ。
反対車線は、サイン会の開催準備中。 帰りは気を付けよ。

お店に着くと、新人時代からよく知っていて、
今は他店のマネージャーをしている営業さんが待っていてくれた。
引き継いだ現在の担当さんも含めて、とてもよくしてくれる。
なので、購入もメンテナンスも、片道1時間近く掛かるこのお店で。
19080301
 nyamotaお気に入りの「きつねちゃん」

前回の点検で右リアサスの異音により部品交換してもらったけど、
最近、また違う音がし始めていたので、確認をお願いした。
結果、「今度は左のスプリングのシートが切れています」と。

また再入庫が必要になるけど、保証対応だしお願いするか。
前回の交換でリアサスの異音問題は収まったと思っていたのに、
半年経つと何かしらアピールし始める「かまってちゃん」。

「まったく、世話の掛かる子だなぁ」という感じ。(苦笑)
何だか、好きで旧車とか外車に乗っている人みたいだな。
19080302
 はいはい、今度は左だね(苦笑)

バイパスのサイン会、合流点に潜む白馬の騎士を横目に帰宅。

お店で見られなかったので、左後輪を外して状態確認。
うむ。 確かに右側の対策品とはシートの形状が違いますな。
とりあえずの音対策に、シリコンオイルを吹いてくれたのね。

さて、部品が入荷したら、また八王子までドライブだ♪(笑)