ちょうど発表された、梅雨入りを実感させる空模様の週末。
SSTRから帰還後、先送りしているチェーンのメンテもままならず。

こんな天気の日は、去年までならSSTRの動画を編集していたけど、
モチベーションが上がらず、今のところ静止画の切り出しだけ。
GoProの映像、デジカメ並みの画質とまでは言わないけど、
その超広角を活かして、Photoshopでちょっと遊んであげれば。
19060801
 Chasing the Sun!

19060701
 宴のあと

「何か、いいものが映ってないかな♪」
編集はしないけど、全ての映像をチェックしながら切り出しを。

ゴール直前、カメラでこまち号の写真を撮っていたシーン。
車線の向こうまで走って望遠で。 戻ってきて広角で空も入れて。
最後に、nyamoへの報告用にスマホでも撮って・・・と。(笑)

すると、後ろを赤いヴェルシス650が。 ん? あのヘルメット。
以前バイク系SNSでお世話になっていた、神戸のあの方では?
19060703
 「後ろ、後ろっ!」(笑)

残念ながら今年は、わずか数メートルの超ニアミスだった模様。
2年ぶりに、お話しでもしたかったなぁ。

会えなかった後輩のひとりも、翌朝の千里浜イベントには来ていて、
集合写真の時には、ちょうど反対サイドに立っていたのだとか。
まあ、団体さんで走ることをしない「ソロツー愛好家」としては、
道中の出会いとか再会とか、そんな偶然も楽しみなわけだし♪

「また、どこかで!」