中央アルプスを望む、道の駅の朝。 天気は快晴ながら風は強め。
駐車場には鯉のぼりが。 激しいくらい元気に泳いでいる。(笑)

ゆずさんのお散歩、朝ごはんも済ませた。
すぐ隣のコンビニで淹れたてコーヒーを買ったら、出発しようか。
渋滞が始まる前に、がんばって帰るぞ。
19050401
 中央アルプスは、まだまだ雪化粧

19050402
 激しく遊泳中!

駒ヶ岳SAのスマートICから中央道へ。 岡谷JCTを順調に通過。
山梨に入り境川PAで最後の休憩を済ませて、笹子峠を越える。
大月の合流、上野原の車線減少でも渋滞なし。
小仏TN渋滞が始まっていたけど、相模湖ICまでは伸びず。

無事に神奈川に帰還。 宮ヶ瀬周辺ではバイクも多い。
道路情報表示を見ると、「おっ、やっと道志みちが開通したんだ!」
下みちも順調で、クルマ多めながらオギノパン渋滞も無し。
すぐ近くの中津川の河原は、キャンプ場状態で大混雑だった。
19050403
 この状況で、楽しいのか?(苦笑)

給油も済ませて11:00すぎ、無事故無違反で無事帰着。
約1週間ぶりに戻ってみると、庭が草むらになりかけている。(苦笑)
ゆずさん、ここお家の庭だぞ。 分かってるかー?

8泊9日、走行距離は2,300km。
9年ぶりで、前回からメンバーがひとり増えた四国旅、無事に終了。
19050404
 ゆずさんも、お疲れさま♪

美味しいうどんもラーメンも堪能できたし、大満足の旅だった。
あと、四国で訪れたことがないのは、佐田岬とか四国カルストとか。
酷道・険道も多いので、一度バイクツーリングで行ってみたいなぁ。