本日、3月3日より、SSTR2019のエントリー受付開始。
毎年、0時の開始と同時にゼッケンの若番狙いの人たちでお祭りに。
昨年はアクセスの集中により、サーバーがダウンしたらしい。(苦笑)

nyaponは特に番号にこだわりは無いので、昨年は翌日の朝に。
今年はちょうど夜更かししていたし、お祭りに乗ってみようかと。
日付が変わると同時に「混雑しています」画面になったけど、
すぐに手続きページにつながって、0:05にはカード決済も完了!
1903031
 PCケースに過去2回のゼッケン

「おっ! これは2ケタとか取れたんじゃない?」なんて思っていたら、
今年はシステムが強化されたのか、皆さんも意外とつながった模様。

主催の風間深志さんによる非公式のつぶやきによると、
最初の1時間で全47都道府県の2650名がエントリー完了したのだと。
こりゃ、2ケタゼッケンなんて絶対無理だな・・・。(苦笑)
1903032
 また晴れますように!

さらに、定員3800名のところ、朝6時には3160名超え。
そして、これを書いている15時過ぎには、既にキャンセル待ちに。
東京マラソンのちょうど1/10の規模とはいえ、大イベントだなぁ。
若干、キャパに対して「大きくなり過ぎている」感もあるけど。

でも、日程発表と同時に無くなるゴール周辺の宿の確保とか、
「目指せ1ケタゼッケン」とか、それらを含めて楽しむお祭りだろう。
よし、あと気になるのは、新年度のスケジュールと天気だけ。(笑)
1903033
 今年も、「千里浜で会おう!」