今日は、1日中晴天でポカポカ陽気という予報だった。
横浜のバイク用品店のアウトレットイベントへと思っていたけど、
雨上がりの晴天、絶対に花粉が大量飛散するだろうとバイクは自粛。
先日の河津桜ツーの時でも、体が熱っぽくなるほどだったし。(苦笑)

すると、nyamoが「みんなで近所のバイク用品店に行こう。
nyamotaのヘルメットが小さくなったので、新しいのを見たい」と。

じゃ、ランチを食べてから、バイク用品店めぐりだ♪
nyamotaがラーメン推しなので、横浜家系の「町田商店」さんへ。
最近つらい家系だけど、スープを飲み過ぎなければうまうま♪(笑)
1903021
 味噌ラーメン(奥)も、なかなか♪

満腹満足でバイク用品店へ。 1月にnyaponがタイヤを買ったお店。
元スポーツ用品店の大きな建屋で、通路も広々で見て回りやすいので。

nyamota用メット、今まではHJC製のキッズ用Lサイズだった。
次は、大人用のSサイズでインナー交換で調整できるモデルがいい。
色々見たけど、やはり、お手頃価格ながら作りも良かったHJC製かな。
とりあえずサイズと価格を確認して、継続検討ということで。

あと、一点お買い物。 東京モーターサイクルショーの前売り券を。
2015年以来、4年ぶりに行ってみようかと。
「男女ペア券」なら当日に会場で買っても同じ料金なのだけど、
入場前からチケットカウンターで行列したくはないので。(笑)
1903023
 久しぶりに行くぞっ!

帰り道にもう1軒、「パソコン&バイク用品」のあのお店にも。
このお店、バイク用品売り場は大きくないものの、時々掘り出し物が。
nyaponのライジャケは、夏用も冬用もここで掘り出した。(笑)
そして、今日も発見!

nyamota氏のヘルメット。 旧グラフィックモデルが処分特価に。
展示中の現品限りながら、通常販売価格の60%OFF!
Sサイズだけど、今後Mサイズ相当のインナーを買い足してもお得だ。
しかも検討していたものより、ひとつ上のモデルだし。
1903022
 ご機嫌♪(笑)

わっ! ピンロックシート同梱。 母ちゃんのには付かないのに。(笑)
父ちゃんのも母ちゃんのにも無い、インナーサンバイザーも装備!
そして、前回と同じく単色のつもりだったのに、グラフィックモデル。
カワサキっぽいカラーも、来夢先輩好きのnyamotaはお気に入り♪

それじゃ、それかぶって少し遠くまでツーリングに行ってみるか?