晴天の土曜朝、延び延びになっていた400Xこまち号の点検へ。
初回3年車検期間の2年目なので、少し項目の多い「2年点検」。

作業待ち時間の恒例、50円コーヒー休憩と在庫車両の見学会。
「新入荷」の札の付いた、びっくりするほどピカピカのTDR250が。
「これ、結構真剣に欲しかったんだよなぁ。背の高いTZR!」
同年代の店員さんと、思い出話に花が咲いてしまった・・・。

点検は、チェーン調整くらいで特に問題なし。ENGオイルは交換。
フロントフォークのダストシール劣化は、様子をみることに。
来年の車検までには、タイヤ交換が必要だろうなぁ。

さて、2週間後のSSTRに向けて車両整備完了。お任せだけど。(苦笑)
来週末の天気予報が微妙なので、ゼッケンも貼っちゃおうかなっ♪
長いツーリングシールドになり、純正のような穴も無く、貼りたい放題!
小さい方は、昨年と同じくサイドケースに貼ろうかな。
1805121
 今年もラリーマシンに変身!

1805122
 リアケースには参戦履歴

昼過ぎにも用事があったので遠出はできず。「宮ヶ瀬缶コーヒー」へ。
午後も天気は良く、湖畔の路側の温度表示は23℃。
いつもの駐車場も、日向でも風がひんやりしていて気持ち良い。

駐車場で見かけたゼッケン付きバイクは1台だけ。「千里浜で!」

先週、nyamo & nyamotaでここに来て作ってくれた、お守り組み紐。
昨年から付けていたものと交換してきた。今年も無事故無違反でいこう!
1805123
 お守り組み紐 2018 ver. ♪