nyamota、本日小学校に入学。
気持ち良い春の空とはいかず、曇天で少し肌寒いくらい。

5年前の兄ちゃんの時は、桜の花は辛うじて待っていてくれたけど、
今年は、先週の陽気と昨日の強風で、完全に散ってしまった・・・。
まあ広い日本、「入学式と桜」など限られた地方のイメージだけど。
1804052
 「おはな、ないね・・・」

初めての教室で、まだ知っている顔が見えず不安気なnyamota氏。
カメラを向けても、動きがぎこちなく目が笑っていない・・・。

まあ、社内託児所を卒園して地元小学校が完全アウェイ状態だった
兄ちゃんと違い、保育園からの友達も多いので大丈夫だろう。
良くも悪くもマイペースな兄貴より、ビビリーな弟だけど。(苦笑)
1804051
 少々不安気・・・

5歳違いの兄弟。一緒の学校に通うのは、今年が最初で最後。
参観日は忙しいけど、運動会なんかは楽しませてもらうよ。
で、運動会の候補日は? 6月第1週ね。ふぅ・・・。(安堵・笑)

お、nyamotaよ。
桜の花は無かったけど、家のチューリップがお祝いしてくれてるぞ!
兄ちゃんが植えて、球根を掘り上げもせずに放置のチューリップ。
しばらくお休みしていたけど、4年ぶりに花が咲いた♪(苦笑)
1804053
 「にゅうがく、おめでとう!」