先日、おひとり様ランチの日に、宮ヶ瀬ダムへカレーを食べに行った。
すると、少し前から「また宮ヶ瀬でカレーを食べてバイクを見る!」
と言っていたnyamota氏、「なぜ自分を連れて行かないのだ?」(苦笑)

よしよし、天気が良いし桜も満開だろうからランチに行こうか。

暑くもなく寒くもない最高の陽気の中、nyamoのPCXと2台でお出かけ。
気温は21℃。ジャケットの腕、腰のインテーク全開で気持ち良い♪
ダムサイトの駐車場、クルマは入庫待ちだったけど、バイクはスルー。
1804011
 「おーい、まずはカレー食べるぞー!」

1804012
 うまうま♪

既にお腹が空いているので、まずはLake Side Cafeさんへ直行。
少し待ったけど、ほどなく開店1巡目のお客さんたちが食べ終わった。
今回は、シンプルな「カレーライス」。今日もフルーティでうまうま♪
nyamota氏も、辛さ控えめのお子様カレーでご満足頂けた模様。(笑)

食後は、「水とエネルギー館」で遊んで、天端を中央までお散歩。
1804013
 「むずかしいよ・・・」

1804014
 ヤマザクラも綺麗♪

周囲の山々を見上げると、点在するピンクのヤマザクラが良い感じ。
K514、K64を走ると、予想通り沿道のソメイヨシノはちょうど満開!
我が家の周りはかなり散り始めたけど、10分走るだけで結構違うもの。

湖畔の脇道にそれて、毎年恒例の「バイク&桜ショット」を。
1804015
 今年の1枚♪

いつもの駐車場に立ち寄ると、やはりバイクがあふれ返っている。
オンシーズンの日曜の昼前後はダメなんだな・・・。
「バイクを見たい」と言っていたnyamota氏には、あきらめて頂く。
「さすがに、いっぱい過ぎるんだよ。」(苦笑)

スルーして、「半原で美味しいパンを買って帰ろう」と。
定番のカレー、メロンの他に、クリームパンやあんパンもお買い上げ。
また、気持ち良い陽気の中、中津川沿いをのんびりクルージング。

無事帰宅して、美味しいコーヒーを淹れて、おやつもうまうまでした♪
1804016
 それはオブジェじゃないのか?(苦笑)

1804017
 半原カレーパン & 半原メロンパン