朝食を済ませ食後のコーヒーを味わってから、静岡SAを出発。
無印東名からよりも大きく見える、車窓の富士さまを眺めつつ東へ。
朝の中央道のシルエットも良いけど、東名からは半逆光で陰影が美しい♪

厚木IC前後が渋滞しているようなので、足柄SAで時間調整の休憩を。
狙いどおり渋滞も解消、海老名JCTも順調に通過して無事に帰着。
1803271
 新清水IC付近から望む富士さま

今回の旅は天気にも恵まれ、朝晩は少し冷えても昼間はずっとポカポカ。
昨日の機関庫見学の時など、チビ達はTシャツ姿でも暑いと言っていたし、
その後は、クルマも今シーズン初のエアコンONで走行した。

お年寄りのゆずさんも、寒い冬が過ぎて、春旅はご満足だったご様子。
芝生の公園や砂浜など、道の駅でもお散歩エリアには困らなかったし。
最近は、お散歩がめっきり減ったけど、たくさん歩いてくれたのが嬉しい。
1803275
 暖かいので、おうちの外で寝ております

1803274
 「捕まってしまいました・・・」

沖縄を除く46都道府県には出かけたことのある、旅犬ゆずさん。
12年前の天竜浜名湖鉄道訪問時は、まだチビ2人はおらず、
当時の写真に写っているのは、尻尾がクリンと巻いた若いゆずさんだけ。

気候も良くなったしGWも近いし、今シーズンはどこに行きましょうかね?
1803273
 2006/2 @静岡旅

1803272
 「さあ、次のお散歩旅の計画を立てましょう♪」 ゆず