今日も朝から良い天気!
釣り師の皆さんとサーファーの皆さんは、早朝から海に出ている。
我が家は朝食を済ませて、みんなで砂浜を「ビーチコーミング散歩」♪
nyamota氏、「宝物」と言って貝殻を山ほど拾ってきた・・・。(苦笑)

昨日に続いて、ゆずさんも芝生の広場をのんびりお散歩してから出発。
1803251
 「きれいな貝殻落ちてないかな?」

1803252
 「気持ちいいですね♪」

ちょうど2年ぶり、2度目の豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」へ。
自然史博物館・遊園地・植物園・動物園がある、全部入りの公園。
これで、子供は入園が100円、乗り物フリーパスが500円♪

「けものフレンズ」というアニメとコラボイベントを行っているらしく、
動物園にも遊園地にも、いたるところにフレンズのみなさんが。
1803253
 これは、「けものフレンズ」というやつですね

1803254
 ここにも「けもフレ」

空いていて並ばなくて済むうちにと、まずは遊園地エリアへGo!
今日は父ちゃんもフリーパスを与えられ、乗り物にもお付き合い。

ここのジェットコースターは初挑戦のnyamota。
ギャーギャー言いつつも楽しかった模様で、「また乗りたい♪」(笑)
nyapota氏、シューティング系のアトラクションで最高得点を出したり、
昔ながらの射的でも景品をゲットしたりして、得意気!

その後は、動物園エリアで宝探しイベントに参加して歩き回ったり、
植物園も自然史博物館もしっかり見学。一日、歩き疲れたぞ。(苦笑)
1803255
 スナイパー nyapota!

1803259
 タヌキさん、本当に寝てる・・・

1803256
 恐竜さん♪

R1に出て県境を越え、静岡入りしてすぐ、潮見坂の道の駅まで。
少し早いけど、本日の予定終了。

足湯があったので、みんなで浸かって海を眺めつつのんびり。
食堂で「しらす丼」と「生のりうどん」の夕食。今日はうまうま♪
1803257
 気持ちいぃー♪

1803258
 今度こそ、うまうま♪(苦笑)