今週も、nyamoとチビ達はじぃじの家にお出かけ。
朝から天気も良いし、バイクを出してランチに行こう!
風があるので、花粉の飛散は凄いことになりそうだけど。

昨日、バイク系SNSで美味しいカレーを食べに行ったという
ツーレポを拝見してから、すっかりカレーの体に・・・。(笑)
よし、あのフルーティで美味しかったカレーをもう一度。

我が家からは10分ちょっとの近場、宮ヶ瀬ダムサイトまで。
以前ダムカレーを食べた時、ネタメニューじゃない美味しさで、
今度は普通のカレーでたっぷり味わおうと思っていた。
1803111
 湖畔もポカポカ陽気

「水とエネルギー館」の中にある、Lake Side Cafeさん。
とはいっても、観光地の施設の中の食堂という雰囲気ではなく、
ご夫婦で営まれているという、とてもお洒落なカフェ。

そして、フルーティなカレーがうまうま♪

最初は普通のカレーライス(650円)にするつもりだったけど、
ソーセージカレーのソーセージは、時々立ち寄る服部牧場で
作られたものを使っているというのを見て、そちらに。
1803112
 ソーセージカレー 850円

ルーはサラサラで、一口めはフルーツの甘味を強く感じる。
すりおろしたフルーツや野菜か、シャリシャリという食感も。
食べ進むうちにピリ辛が増してきて、後半は中辛くらいに。
服部牧場のソーセージも、ジューシーで美味!

増量しなかったけど、見た目以上にボリュームもあった。
スタッフの方の接客もいつも丁寧で、今日も満腹満足でした。
自分には観光施設ではなく、「近所の美味しいカフェ」。(笑)
また来よっと♪

食後、せっかくなので、天端中央までトコトコとお散歩。
ポカポカ陽気で気持ち良いけど、遠く横浜方面は霞んでいる。
ランドマークタワーの影が、見えるような見えないような。
1803113
 水は鮮やかなグリーン

1803114
 本日の貯水率 98%

今日は、ウインターパンツをやめて、暖かジーンズのみ。
ネックウォーマーは無しで、グローブも中綿無しのレザーに。
路側の温度計は13℃だったけど、ちょうど快適な服装だった。

「いつもの駐車場で食後の缶コーヒーを」と思っていたら、
4輪エリアにもバイクがあふれ返るような大混雑!
入口で急遽Uターン。「家で美味しいコーヒー淹れよ。」

無事帰宅して、ふとハンドプロテクターに目を落とす。
よく、排ガスなどの黒い粒子が気流の形に付着するけど、
あれの黄緑色版、花粉が気流の形に・・・。(苦笑)