最近の若者には、「スマホで分かるので不要ですよ」
なんて言われることもあるけど、やはり手放せない腕時計。

13年間愛用の時計が、電池切れ予告の2秒運針に。
何度目かの交換をしようと準備をしていたら、ついに故障。
修理依頼するような機種ではないので、更新することに。

前の時計は、金属バンドのシンプルなアナログモデルだった。
この13年でチビ達が生まれたり、再びバイクに乗り始めたり。
仕事でも遊びでも、環境も好みも色々と変化した。
せっかくなので、今度はちょっと趣向を変えてみようと♪

普及し始めたころから、我が家の時計はすべて電波式。
以前から、遊び専用はカシオの wave ceptor を愛用中で、
G-SHOCK ほど、ゴツすぎないのがお気に入り。
同じ wave ceptor で、ON/OFF両用できそうなモノをと。
1803045x
 New!

色々検索していたら、他の色より価格が少し高いけど、
ガンメタ色のベゼルでゴールド指針、反転液晶のモデルが。

「あれ? でもメーカーのサイトに載っていないぞ。」

調べてみると、TVショッピングで有名になった佐世保発祥の
あの通販ショップの限定モデルだと判明した・・・。
気に入ってしまったので、ユーザー登録して注文。(苦笑)

久々の樹脂バンドは、まだちょっと違和感があるけど、
軽いし、仕事中もバイクやアウトドア遊びの時も似合いそう。
初のソーラーモデルで電池交換も不要になったことだし、
また長く使えればいいな♪