nyapotaに小1から持たせている、いわゆる「キッズケータイ」。
何だかんだと、いつでも連絡が取れるのは、やはり便利だし、
定期的にGPSの位置情報が届くのも、それなりに安心感あり。
今年から小学校に上がるnyamotaもかな、と。

ちょうど、mamorino4が発売された。

やはり、前モデルのmamorino3が出た時に買ったnyapota。
最新機種に変更した方が、なぜか月々の支払いが減るという、
相変わらずのケータイの不思議システムだし(苦笑)、
さすがに5年でくたびれているので、一緒に更新してやるか。
1802101
 nyamota氏はイエローを選択  nyapota氏はブルーを継承

3は京セラ製だったけど、4はZTE製。 3Gから4G専用に。
タッチパネルで、スマホ風デザインになったのが好評。
Eメール機能は無くなったけど、SMSは使いやすくなっただろう。

nyamota氏、「とーたんに電話して!」と言うだけで発信。
父ちゃんも、音声認識なんか使っていないぞ。(苦笑)
まあ、少なくとも小学生の間はスマホを持たせる気はないけど、
間違いなくチビ達の方が使いこなすんだろうな・・・。

というか、この「キッズケータイ」というやつ。
電話とSMSができて、カメラは無いけど小さくて軽い。
普段使いには、父ちゃんもこの機能で充分なんだけど。(笑)