月曜からずっと飲んでいた、この難しい名前の薬。
まあ、商品名の「タミフル」の方が有名か・・・。
早い話インフルエンザに感染して、1週間寝込んでいたけど、
週末になって、やっと何とか復活してきた。

先週、チビがB型インフルをもらってきて、nyamoも発症。
金曜日の午後は半休して病院に連れて行ったりしていたら、
月曜の朝あたりから自分も嫌な寒気が・・・。
職場でバラまく前にと早退して病院に行ったら、案の定で。

今年は熱の上がらない「隠れインフル」も多いと聞くけど、
分かりやすくがっつり発症してくれた。(苦笑)
自分の体調不良で会社を休んだの、10年ぶりくらいか?
この歳になってからの39℃超は辛かった・・・。
1802031
 タミフルカプセル 75mg

子供の頃お世話になっていた医院のおじいちゃん先生は、
「流感(流行性感冒)」と呼んでいたので、
診察後も自分がインフルだと自覚していなかったな・・・。(笑)

今日も家でおとなしくしていたら、横浜に出かけていたnyamoが
頼んでおいたおみやげを持って帰ってきた。
昨年のスーパーカブに続いて、バイク好きに話題のガチャガチャ。

1/24 モンキー・ゴリラ コレクション

愛川町民としてはヨシムラカスタムのモンキーを期待したけど、
ある意味、一番地味なのが出てきた・・・。(苦笑)
1802034
 ゴリラ ノーマルB

タンク形状によるフォルムはゴリラの方が好きではあるけど、
ヨシムラマフラーじゃなくても、モンキーも1台欲しいところ。

近場で見かけたら、もう1回だけ回してみようかな♪