nyamotaは、今年の3月で保育園を卒園する。
卒園式後のイベントで流す、動画の作成を仰せつかった。
ママ友会の皆さんの指示で、映像・画像をつなぐだけだけど。

最近、たまにツーリングの動画を編集して残したりはする。
今まで、Windows付属のソフトでお手軽に作っていたけど、
無料なかわりに、少し細かい作業はできなかったり・・・。

画像編集のPhotoshopは980円/月で契約しているけど、
動画の方はそこまでは。 安めのソフトを導入しようかと。
1801271
 5000円以下で決定♪

年明けから、週末は動画編集大会つづき。
ヘッドホンなどつけて、映像クリエイター気取りで♪(笑)

とりあえず大枠はできたのでと思ったら、雪で路面状態NG。
幹線道路上はほぼ問題ないけど、山影は危険。
金曜朝は、雪解け再凍結で転倒滑走するバイクも見たし。
1801281
 そもそも、雪をどけないと

今週末も、結局おとなしく動画編集を・・・。

操作の習熟を兼ねて、昨年5月のSSTRの映像を再編集。
幸い、まだ元映像がPCのゴミ箱に残っていたので。

キャプションの誤記、ずっと放置していたし。(苦笑)
映像、写真、BGMを差替え、間延びしていた時間は短縮。
これで、ちょっとスッキリしたかな♪


 SSTR2017 ver2(再編集版)

さてさて、2018年のSSTRも年末に日程が公表され、
ラリー自体はまだ申し込みも開始していないのに、
千里浜付近の宿は、既に満室のところも多いのだとか。

映像を見ると、やはり今年も参加したくなってきたぞ!