今日は、年に2回ある町内会の美化清掃の日。
朝から、周辺の道路脇の枝払いに、草刈りと落ち葉掃き。

昨年あたりから、nyapota & nyamotaも参戦させている。
「地域貢献」なんて難しいことを言うつもりはないけど、
近所のおじさん、おばさんと仲良くなるのは大事だろうと。

午後、クルマを洗っていると「お手伝いする!」と。
まあ水遊びがしたいだけで、戦力としては微妙だけど。(笑)
1711191
 「ママのクルマ洗うじぇー♪」

17111921711193
 キツネ顔の方も、タヌキ顔の方もピカピカ♪

その後は、nyamotaが一人でゆずさんを連れてお散歩に。
畑仕事をしていたご近所さんに褒められたらしく、
採れたてのお芋にお菓子、何だかたくさん頂いて帰ってきた。

夕方には、nyaponの町内会班長業務のお手伝いで、
ご近所15軒に回覧板と配布物のお届けも。
新興住宅街と違って、結構広範囲で高低差あり。(苦笑)

「ワンちゃんのお散歩の次は、お手紙配りかい?」
やはりここでも、おじさんに褒められるnyamota氏。
今日は、大変よくがんばりました!
1711194
 「お手紙、配るじぇー♪」

ということで好天の日曜日ながら、
バイクは、美化清掃の器材運びでPCXに乗ったのみ・・・。