3日目の朝も、冷え込んだけど良い天気に。
ストーブを点けたタープの中で朝食を済ませ、撤収を開始。

とは言っても、イス・テーブルの脚を軽く拭いて片付けたら、
ワンタッチタープを傘のようにパタンと畳んで袋に詰め込み、
サイドオーニングをクルクルと巻き取るだけなのだけど。

最近戦力になってきたnyapotaのおかげで、サクッと完了!
1711051
 雰囲気の良いキャンプ場だった♪

今回利用したのは、「清里 丘の公園オートキャンプ場」。

ゴルフ場や温泉・プールが併設だったり、その名前から、
通路までアスファルト舗装のような所を想像していたけど、
整備は最小限で、とても気持ち良い林間サイトだった♪
わが家からのアクセスも良いし、ぜひまた利用してみたい。

それにしても、ソロキャンプをしていた女性ライダーさん。
設営も手慣れた感じで、カッコ良かったなぁ・・・。
1711052
 「さて、おうちに帰りましょうかね」

往路と同じ、須玉ICから中央道へ。
クルマは多めながら順調。多くのバイクともすれ違う。
10台以上のマスツーリングのグループも、ちらほら。

上りは長野県内のナンバーが多く、まだこの時間は、
連休最終日というよりも通常の日曜朝の流れかな。
1711053
 快晴の空に富士さま

表示板に、小仏TNを先頭に3kmの渋滞との情報が。
相模湖ICまでは伸びていないようなので、そのまま進行。

藤野PA、相模湖ICには、警察の機動隊のクルマが。
そうか、ちょうどこの時間くらいに大統領到着だったか?
横田基地に近い圏央道は、今ごろ厳戒態勢だろうな・・・。
1711054
 トランプシフト展開中(相模湖IC)

高速を降りるとトランプシフトの影響はなく、流れは順調。
駐車場はバイクもクルマも大盛況のオギノパンを横目に、
給油も済ませて、ちょうどお昼に無事帰着。

4度目の正直となった、快晴の秋キャンプ。楽しかった♪