秋キャンプ2日目、朝はまだ雲多めながら、天気は良さそう。

朝食後はコーヒーを淹れてまったり。ゆずさんも一緒に。
チビ達は焚き火用の小枝集めに熱中、山のように。(笑)
タープの中では、今年もレインボーストーブが活躍中。
1711041
 「ポカポカですね♪」

午前中、昨日のチェックインの際に割引券をもらって、
nyapotaが絶対やりたいと言っていたパターゴルフへ。

4人全員でパターを借りて、nyamota氏も初参戦。
ソフトクリーム休憩を挟んで、18ホールを周って約2時間。
ポカポカ陽気の中、結構楽しめた♪
1711042
 「打つじぇ!」

サイトに戻って昼ごはんの準備。
最近のキャンプで定番になっている、燻製づくりで遊ぼう。
チビ2人は、小枝集めのつづきと場内探検中。

時間と火加減もコツがつかめてきたので、
サーモン、ソーセージ、チーズ、どれも美味しくできた♪
特に、毎回好評のスモークチーズは大量生産。(笑)
1711043
 キャンカーの屋根に子だぬきが!(笑)

1711044
 人気商品のスモークチーズ♪

明るいうちに隣接の温泉に行って、まったりさっぱり。
戻ってきたら、チビ達お待ちかねの焚き火大会を。

集めた小枝のおかげで、着火剤もなく火起こし完了。
おやつは、エビ、ソーセージ、マシュマロを炙ってうまうま♪
1711045
 肉汁ジューシー!

午後になると風が出てきて、寒くなってきた。
日が落ちると、気温は5℃前後。焚き火の前で夕食を。

薪が尽きたら、ストーブの焚かれたタープ内に退散。
コーヒーを淹れてヌクヌクするも、底冷えは如何ともしがたく。
さらに軟弱に、FFヒーターの効いたキャンカーに。(苦笑)
1711046
 絶賛火遊び中

今夜は冷え込みそうだなぁ。
明日の撤収も、天気は良さそうだけど。