先週の台風一過の月曜は、ダムの全力放流を見に行った。
仕事で行けなかった我が家のダムマニア nyamo氏、
悔しがっていたけど、今週もダムイベントが控えていた。(笑)

昨年から始まった、年に一度の「宮ヶ瀬ダムナイト放流」。
500名限定、往復ハガキで申し込むイベントに当選!
が、応募が800名ほどで、全員当選になったのだと。(苦笑)

あいにくの天気になってしまったけど、これはこれで幻想的♪
昼間の観光放流には来たことがあったけど、夜も良いな。
1710281
 美しくライトアップ!

1710282
 名産品やダムグッズなどを販売するブースも

1710283
 ダム直下、愛川第1発電所見学会

アンケートに答えて、来場記念品をゲット。
ナイト放流記念ダムカードセット付きで、nyamo歓喜。(笑)

愛川町内の名産品や、ダムグッズを販売するブースも出店。
ダムカレーならぬ、「ダムケーキ」というものも。
チーズケーキの堤体から、桃のソースを放流できる!

ダムグッズの店では、マニアなステッカーセットを買ってみた♪
いや、クルマやバイクに貼る勇気はないけど・・・。
1710284
 記念カードセット♪

1710285
 マニアなステッカー(笑)

放流は2回あり、その後に花火も上がる予定なのだけど、
雨も本降りになってきたので、1回目の放流を見たら帰ろう。

駐車場までのシャトルバスとクルマを乗り継いで、15分で帰宅。
おっ、家に着いたら、ちょうど花火の音が聞こえた♪