毎年この時期に開催されるイベント、「2りんかん祭り」。
昨年は悪天候で断念したので、2年ぶりにお出かけ。
nyamoも行きたいと言うので、クルマでふじてんリゾートへ。
但し、nyapotaはじぃじの家でお泊り中なので、3人で。
1708261
 富士さまの頭には雲が

中央道経由で、開場15分前に到着。 既に結構な行列が。
入場口は2列で、来場記念品を渡してくれるのが、
采女華さん&美環さんの列と、
下川原利紗さん&ときひろみさんの列。 とっきーの方へ♪

前回は、とっきーさんを知らず、2りんかんのユニフォームなので、
どこかの店員さんが手伝いに来ているのだと思っていた。(苦笑)

ステージにはマヒトさんや、藤岡弘さん、バイク芸人の面々。
56designブースには、元MotoGPライダーの中野真矢さんも。
1708262
 第一駐車場だけでこのバイクの数・・・

何はさておき、部用品ブースへ掘り出し物探しに。

今回は、大きいサイズのバイクカバーを狙っていた。
どれも市価よりは安かったけど、決め手に欠けて保留。
それでも、nyaponもnyamoも何点か収穫が♪

あとは、エクストリームバイクのショーを見物したり、
キッズコーナーの駄菓子詰め放題とかヨーヨー釣りとか。
B級グルメのフードコーナーで、早めのランチも。
1708263
 いつ見ても、凄いなぁ

1708265
 伊豆のわさび炒飯&ステーキ

1708264
 「僕のヘルメットに付いてるのと同じ♪」

食後は本日のメインイベント、「キッズバイク体験」へ。
長男nyapotaにやらせた時は、いわゆるポケバイだったけど、
今回は、ヤマハのPW50というバイクになっていた。

まずは、停車状態でアクセルとブレーキの操作を教わる。
そして、直線往復で、ゴー&ストップの練習。
nyamota氏、フラフラヨタヨタで、目が笑っていない。(笑)

それでも最後の周回コースでは、加減速もできるように。
足をステップに乗せることもでき、楽しむ余裕が出てきた模様。
犬の散歩状態で走り回った父ちゃんは、結構息切れ。(苦笑)

終了後の感想は、「これで、ハヤブサに乗れそうだよ♪」
1708267
 「はい、ブーンを戻してブレーキ!」

天気が心配だったけど、雨は一瞬パラッと降っただけ。
標高1200m超だけあって、日が陰ると風が心地良かった。
ちょうどお昼には会場を後にして、また中央道経由で帰宅。

そして、本日の戦利品・・・♪

nyamota氏は、駄菓子の詰め放題、200円。(笑)

nyaponは、アオシマのCB1300P(神奈川県警)
2,160円のお品が、1,000円。
そして、POWERAGEのレザーグローブ(僅かな染めムラあり)
8,424円のお品が、驚きの500円!

nyamoも、5,184円のレディースグローブを2,000円で。
1708268
 駄菓子、ひと山 200円♪

1708269
 グローブは、驚きの 500円!

nyaponは、今使っている真夏用のメッシュグローブも、
このお祭りでゲットしたPOWERAGEのもの。
今年も、半日楽しんでお買い得品もゲットできて、大満足♪