今日も榛名湖周辺は霧の中ながら、雨は降っていない。
朝食とゆずさんのお散歩を済ませたら、撤収を開始。

サイドオーニングの展開&撤収は、最近はnyapotaにお任せ。
雨で砂が跳ねたテーブルやオーニングの足を洗い流すのに、
nyamoが持ってきた園芸用のペットボトルシャワーが活躍。
これは使える! キャンカーに常備決定。
1708171
「いつも雨が止むと撤収ですね」 ゆず

1708172
 テコの原理は知っていた模様

チェックアウトして、K33を下り始める前にネタ撮影。(笑)
ダウンヒルのスタート地点で、今年も「気分はイニシャルD」。

「こんなトコに車停めて、何やってんだ?」(nyamo)
1708173
「秋名の給水塔前からスタートだぜ♪」

調子に乗っていると、凸凹の舗装で飛びそうになるので要注意。
ここの減速舗装、一段と凶悪になっていないか?
キャンカーの重荷重サスだと、本当にクルマが飛ぶぞ。(苦笑)

クネクネ区間を下っている途中、一旦雲の中に入って雨が。
しかし、伊香保の温泉街を過ぎると路面も乾いてきた。

いつものコースで、今年も水沢うどんを食べて帰ろうと。
ツルツルうどんと舞茸の天ぷら、今日もうまうまでした♪
1708174
 つるっつる♪

1708175
 お店の軒先には、ほおずきが♪

駒寄PAのスマートICから関越道へ。
圏央道 八王子JCTで渋滞の情報。通過の所要時間は30分。
解消方向だろうから、速度を80km/hに押えて時間調整を。

途中、前方にJR東日本の軌陸車が2台。
「nyamota、前に線路を走れるトラックがいるぞー。」
2台とも仮ナンバーだったので、納車だったのかな。
1708176
 車輪萌えー(笑)

渋滞も短くなってきたので、そのまま圏央道に乗り継ぐ。
八王子JCT手前でノロノロになったけど、ロスは15分ほど。
給油を済ませて、13:00すぎに無事帰着。

キャンプづいている今シーズン、9月も予定しているのだけど。
・・・今度こそ晴れてよね。(苦笑)