昨日以上に素晴らしい晴天の日曜日。
「ランチはバイク2台で出かけて、食後はお散歩も」とnyamo。
以前、平日ランチツーで行った、創作うどんのお店にしよう。

nyamota「そろそろ、こまち号でも足が届くかなぁ。」
1704161
「とどいたぁ!」

ということで、いつの間にか成長していたnyamotaさん、
初フルフェイスヘルメット & 初インカム に加えて、
ママのグラトラ カワセミ号ではなく、初こまち号搭乗!

信号で停まると暑いくらいの陽気の中、2台でトコトコと。
まだ残る桜や、ツツジの花がきれいな相模川沿いを北上。

町田街道沿いにある、「うどん屋 開都」さんへ到着。
お気に入りの創作うどん、ボリュームもあってうまうま♪
nyaponのランチ、昨日は蕎麦、今日はうどん。(苦笑)
1704162
 海鮮のかきあげ、野菜のかきあげ、うまうま♪

食後は、新小倉橋経由で宮ヶ瀬方面へ。

nyapotaに、「バイクの人とすれ違う時に、手を振ってみ」。
バイクが来ると手を上げかけるものの、恥ずかしがって、
結局一度も「v(・∀・)yaeh! ヤエー!」できず・・・。(笑)

いつもの駐車場、バイクエリアは「今日はお祭り?」状態。
正直、ひとりだったら通過するレベルの混雑ぶり。
1704163
 まあ、バイク乗りが休日にこの天気ならね・・・

何とか並べて停められて、アイスクリーム&ジュース休憩。
日向では、ジャケットを着ていると汗ばんでくるし、
ブラックのジーンズは、腿が熱い・・・。

nyamotaは、ヘルメット新調に合わせてプロテクターも。
キッズのオフロード用で、ジャケットの中に着用。
「ゴルザ(ウルトラマンに登場する怪獣)みたいでカッコいい♪」
とは本人の感想。 喜んでいただけて何より。(笑)
1704164
 「ゴルザみたいだじぇ♪」

1704165
 「あぢぃー」

さすがにnyapotaは後ろで寝なくなったようだけど、
背負子型タンデムベルト着用のnyamotaさん、当然熟睡。

「着いたら、ちょうど目が覚めたよ・・・」。(苦笑)