朝晩はまだ冷えることがあるけど、日中はずいぶん暖かくなった。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったもの。

昨日は、午前も午後も用事があってバイクに乗れなかったので、
今日こそは、こまち号でお散歩へ。 空は雲多めながら晴天。
まずは相模川沿いに走り、土手の上で少し休憩。
1703192
 ポカポカ陽気♪

1703193
 土手には芝桜が

1703194
 双体道祖神、見っけ♪

ランチは、前から気になっていた、からあげ専門店へ。
R129沿いにある、からやま 南橋本店さん。

普通のからあげと、和風ダシ味の合盛り定食を注文。
2種類のタレで食べるからあげは美味で、和風が特に絶品。
鰹ダシ風味がご飯にもよく合って、うまうまでした♪

ボリュームもあって、からあげ4個はnyaponには多いくらい。
この値段で、この味と量ならお得感あり!
1703181
 からやま   合盛り定食 669円

当然、食後は「宮ヶ瀬缶コーヒー」へ。

世間は三連休モード。 挙動不審なクルマもいて要注意。
でも「ヤエー」してくれるバイクも多くて、ご機嫌でクネクネ♪
いつもの駐車場は予想通りの大盛況で、70台以上いる。

何だか今日は、懐かしいロスマンズカラーのマシンがたくさん。
NSRやVFRは分かるけど、CBRやPCXまで・・・。
限定車があったのか、ラッピングのキットでもあるのかな?
1703195
 いよいよ春です♪

家に帰ると、庭に一本だけある小さな梅の木に花が。
最近弱っていたのだけど、ちゃんと春を感じて目覚めてくれた。

今日は、まだインナー付き冬ジャケットと冬パンながら、
もうネックウォーマーは不要になってきた。
まだ花粉の季節は続くけど、いよいよバイクシーズンイン!
1703196
 今年も咲いてくれた