先日、クルマで走っていると、運転していたnyamoが、
「ほら三輪の、名前何だっけ? お巡りさんが乗ってた。」 と。
習熟運転中だったのか、先輩らしき人と2台で走りながら、
「お巡りさん、めっちゃ楽しそうだった!」とか。(笑) 

確かに、我が神奈川の交番では、トリシティを見かけるように。
1703055
 赤灯を付けても、結構似合うかも・・・

こういう交番配置の小型のバイク、正式な名称は知らないけど、
昔ならMTのビジネスバイク、最近はスクーターになっていた。
二輪車より高価なはずだけど、ヤマハの提案が成功したのかな。
大型の白バイにも、最近はFJR1300が採用されているらしいし。

トリシティ、以前試乗させてもらったけど、安定感は抜群だった。
取り回しは普通のスクーターの方が上かもしれないけど、
季節・天候を問わず走り回るお巡りさんには、確かに良いのかも。

ツーリング中に、あまり一緒には走りたくはないけど(苦笑)、
街中のパトロールなどでは、ぜひ有効活用してくださいな!