4月更新の400Xこまち号の保険、早々に継続の案内が。
「大して安くはなっていないんだろうなぁ」とは思ったけど、
保険料を見てびっくり。 同条件で、3割近く高くなっていた。

通販の、いわゆる「リスク細分型保険」に入っているのだけど、
まあ、我々おっさん連中が事故ばっかりやって、
毎年保険料を引き上げているのは間違いないだろう・・・。

そのうち、4輪とは逆に「40歳以上担保は割増」とか。(苦笑)
1702011
 これも原因か・・・

あと、3月1日以降の契約から、自動二輪の料率を細分化とか。
軽二輪と小型二輪の間に、車検の有無に加えて新たな壁が・・・。
これも、こまち号の保険料アップに効いているのだろうな。

400ccクラス、いよいよ贅沢なクラスになってきたな。(笑)