今どきの断熱性能の良い住宅とは、対極にある我が家。
朝起きると、気温3度。(もちろん室内・笑)
当然ながら、家の中でも廊下や階段では息が白いし、
今日の寒さでは、暖房を付けていても底冷えが・・・。

nyamo&チビ達はお出かけしたので、庭掃除をしながら、
「天気は良いので、バイクに乗って来ようかなぁ。」なんて。

しかし、室内でさえ寒いので、「暖まってから飛び出す」という
こともできず、さらに女子駅伝の中継映像で心が折れた。(苦笑)
だって、視界不良の大雪の中、雪ん子みたいな選手が・・・。

もう、家の外に出るのは、ゆずさんの庭の定期巡回のみに。
1701151
「異常ありませんね」

1701152
「遊びますかっ!♪」

でも、婆ちゃんもすぐにお疲れで寒くなり、家の中へ。
ブルブルと震えながら、「もう帰りましょう」と目で。(苦笑)
ゆずさんも、暖まるほどは走り回れなくなってしまったからねぇ。
1701153
「ヌクヌクです♪」