キャンプ2日目。 朝はまだ雨が降り続いている。
チビ達はDVD鑑賞、nyapon & nyamoは読書・・・。(苦笑)
それでも、予報どおり、お昼近くには雨も上がった。

nyapotaお待ちかねの「火遊び」で、おやつ作りを。
nyamotaは、早速、楽しみにしていた鯉さんへの餌やりに。
1610101
 火遊び中!

1610104
 うまうま♪

1610109
「鯉さーん、ごはんだよー」

その後は、場内のゴーカート&変形自転車で遊ぶ。
今年は、nyapotaは自分でゴーカートを運転できるようになり、
nyamotaは自転車で兄ちゃんを追いかけられるようになった。
1610102
1610103
曇りベースの1日だったけど、夕方には青空も見えてきた。
ふと見ると、夕日に染まる南アルプスの姿がきれい!
今日は、早めに隣接の温泉へ行ってのんびりしようか。
1610105
夕食も、そのまま楽ちんに温泉施設内の食堂で♪
長野に来ると、専門店でなく普通の食堂やフードコートでも、
美味しいお蕎麦が食べられる所が多い。 ここもその1つ♪
1610106
 大盛り!(笑)

サイトに戻ってからは、スクリーンタープ内でのんびり。
天気が良くなってきた分、気温も下がってきた。
ストーブを焚いて、コーヒーを淹れてぬくぬく♪
1610107
 レインボーストーブでぬくぬく♪

3日目は、やっと青空。
また、パタン!クルクルクル!で、簡単撤収。
地面の湿気で、スクリーンタープは乾いていないけど。

連休最終日、高速道路が混む前に帰るのだ。(笑)
ゆずさんのお散歩を済ませ、周囲のサイトで1番に出発!
1610108
「捕獲されてしまいました・・・

順調に走っていたら、談合坂付近で事故渋滞の情報・・・。
ちょっとガッカリ。 すでに宿のチェックアウト時刻も過ぎ、
大月からは河口湖方面からのクルマも増えるだろうと読み、
大月ICからR20 甲州街道に降りる判断。

甲州街道はクルマも少なく、高速より楽しいドライブだった。
自宅への到着も、ナビの当初の予想時刻と30分も変わらず。
スクリーンタープは、すぐに庭で広げて何とか乾燥。

うーん、気持ち良い青空の下でキャンプがしたいぞ!(苦笑)