バイクでツーリング途中の車載動画を撮ったり、
後から風景の静止画を切り出すために導入した、アクションカム。

ただ、予算上申のプレゼンでは、「ハウジング無しで防水だから、
夏のプール、冬のスキーなどでも楽しそう♪」で財務省の許可が。
なので、設備導入効果の測定をしなくてはならない。(笑)

昨日、天気も良い方に振れたので、東京サマーランドへ。
我が家からあきる野ICまで、圏央道直結効果で今では約30分。
いつも15時以降の入場。料金も安くなり、駐車場も空いている。 
先日の事件のせいで、入口では空港並みの荷物検査だったけど。

夕方になっても晴天が続いており、外のプールが気持ち良い!
早速、まずは動画から撮影開始♪
1609041
1609042
1609043
1609044
 以上、動画から切り出し

体に装着する訳ではなく、ストラップで首から下げていて、
手持ちで撮影することになる。 アクションカムというより、
変わった形状の防水デジカメ or ビデオカメラという感じ。

アクションカムにしては珍しく、液晶付きなので撮りやすいけど、
液晶が上面なので、ウエストレベルファインダーのよう。

うん。画質も十分だし、水中動画もなかなか面白いじゃん♪
逆光など厳しい場面もあるけど、静止画も結構いけるので、
防水デジカメを別に持ってくる必要もなくなった。
16.8mm相当の超広角は、構図のセンスを問われるけど。(苦笑)
1609045
1609046
 以上、静止画

導入効果も確認できて、財務省にもご納得頂けた模様。(笑)

昨シーズンは行けなかったスキーでも、検証してみたいな♪
nyaponは、ストックを持たないスノーブレードなのだけど、
腕など装着するか、小型の一脚に付けて手に持つか・・・?